メガネは私にとって気分の上がるアイテムの一つ
少し前に初めてのメガネを手に入れました。
私はずっと視力がよく、昔はバス停の時間表を道の向こう側から確認していたほど。
きっと数値が2.0以上あったら5.0くらいあるかしらとか
あまりにもよく見えすぎて野原でゴロゴロ出来ないとか
友達と話していて、毛穴が見えると言ったら引かれたり。
まぁ、ともかく世の中の目に映るものはなんでも見えていて
その反動で小さい頃からメガネに対して、憧れが人一倍以上ある。
今思えば、メガネかけてる人にとってはボヤけている物を見えるようにしてくれる補助具だと思うのだが
その当時はゲームで言ったらパワーアップアイテムを持っている人の様な風に思っていた。
若い頃はファッションでレンズを外してフレームだけをかけたりしてたけど、視界が阻まれて気持ち悪くなってずっとかけられない。
かれこれ何十年もずっと憧れ続けて来たメガネ。
老眼の年頃と思っていたら、視力はそこそこあるけど乱視が進んでいるという事で
初めて見えにくい経験をし、不快に感じる日々。
そしてマイメガネとの出会い。
裸眼で見えるってほんとに素敵な事なんだな。
見えるのを前提で多くの人に話をしていたことに、反省や後悔をしたり。
とは言えども、ずっとずーっと憧れ続けて
メガネは私にとってパワーアップアイテムになりまして。
かけると嬉しくて、気分があがる。
そんなのしばらくの事だよ と周りに言われながらも。
この小さい気分が上がるアイテムがたくさんあると良いですね。
あなたの気分の上がるアイテムはなんですか?