コラム食堂店主が思ふこと

コラム食堂店主が思ふこと

やらないことを決める

店主のつぶやき

最近思うこと

やりたい事をやっていく時にやらないことを決めること。

これが自分にとって大事なこと。

やりたくない事や

苦手な事もセットでついてくる時がある。

やりたくない事をやらないと決められるか?

ひとりで抱え込ます、気軽に誰かに頼めたり気軽にやめてみようと思えるか。

自分にとって

やりたい事は念頭に上がってくる事が多いが

それに伴うやりたくないは

なかなか見えにくい。

実はこのやらない事を決めておかないと、

なんだかどんどん脱線していくのだ。

気づくとなんだか遠くにきているような気がして、意図していないモノに巻き込まれて抜けられなくなっている。

数字などのある意味結果は出せても

自分の世界観とは少し違ったり、ズレを感じたり、

疲れがなかなか取れない。

それは本当にやりたい事をやっていたのだろうか?

なんでやりたいか?が明らかになる瞬間。

周りからの評価を気にしていたり、良かれと思ってやろうとするコト

こういうものは疲れ方が違う。

そもそもそれはやりたい質が違う。

ぬるぬると、なんだかずっと疲れが残る。

もちろん、軌道修正もあるし

やりたい事やっていても、疲れる時はある。

でも疲労と共に心からやりたい物は、達成感や満たされた感覚がある。

純粋なやりたい事。

無理にやろうとしちゃうこの体質をなんとかしたい。

RELATED

関連記事

PAGE TOP